当院、なおや整骨院は毎週木曜日に往診と予約を実施させて頂くことにより、皆様の健康によりよく携わって行きたいと思っております!

足が悪くて通院が難しい方や、ぎっくり腰で動けない方、スケジュール調整が難しい方大歓迎です!ちなみにご自宅に直接お伺いして治療することや、ご自宅から整骨院まで送迎することも可能です。他にもご相談は承っておりますので、ご気軽にお問い合わせください!

さて、8月に入りましたが函館の気温がもうそろそろ下がってきてほしいところですね|д゚)

7月の気温はつい最近まで東京にいた私でも暑く感じました・・・

そこで、気になるのが「気温変化」です。気温の変化は身体の自律神経のバランスを狂わせ、不定愁訴の痛みや、体調不良を招いてしまう可能性があります。ましてや、エアコン慣れをしてしまった現代の身体であれば余計になりやすいと思われます。

ちなみに予防策としては休養のタイミングをとるのが一番だと思われます。10分でも20分でも休むことです。何もしない時間を作ることです。身体のストレスを抜くことが自律神経の緩和に最も有効とされているからです。

私の場合、週一のスーパー銭湯で心身ともにリラックスさせる方法をとっています(^^♪